やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

5月第4週の株式運用損益

f:id:bizstar:20180527144228p:plain

 週間株式運用損益のまとめ

2018年5月第4週の運用損益のまとめです。

今週の運用損益 +64,100円(前週比+300円)
含み益合計   +87,500円(4)
含み損合計   △23,400円(2)

含み損益の()の中の数字は銘柄数です。
前週末比較で含み益は+300円増えますた。
でも今週新規で買ったキャノンの含み益を除いたら、
実質は前週比マイナスです Σ( ̄Д ̄;)

今週は、キャノン(7751)が持ち株の仲間入りしますたよ。
5月24日に年初来安値更新のアラートが来たので思わず買っちゃった。
業績は安定しているし配当率も4%以上あるので長期保有予定だよ。

あと含み損を抱えているのは、相変わらずSUBARU(7270)だね。
これ以上下がったらマイルールに抵触して損切り対象になりそうだよ;
自分で決めたことだけど、オイラに本当に出来るかな(;^^)

 

 日経平均先物

日経先物大証 (夜間)22,350.0円(△101円)
日経先物CME(円建)22,345.0円(△106円)

うわダメじゃんΣ(´Д`;)、先週に引き続きどっちも100円以上下げているよ。
先物指数を見る限り、来週のスタートも下げて始まりそうだね。
でも先週末は、先物指数が下げでも月曜の寄りつきはプラスだったんだよね。
だから、先物が下げてても実際に下がるとは限らないということだね。

さて来週はどうなるんだろうね、あまり酷いことになりませんように( ̄人 ̄)