やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

すかいらーく「カエル事件」

f:id:bizstar:20180523220848p:plain

こんばんは。
今日の日経平均は、22689.74円(前日比△270.64円)と大きく下げますたね。
ニュースで前日NYダウの下落、円高の影響、米朝会談延期懸念の地政学リスクとか色々言ってるけど、結局の所は、株式市場からお金が逃げているということだよね?
問題は、株式市場から逃避したお金がどこに流れているかだと思うんだけどね。
オイラには良くわかんないけどw

 すかいらーく「カエル事件」

6月優待の銘柄すかいらーく(3197)が前日比△22円安と大幅に下げてたよ。
何か悪い材料出てたのかな?、と思ってYahooファイナンス掲示板見たら・・・
ガストの宅配弁当の付け合わせサラダに小さな異物(カエル)が混入していたというニュースが流れてたみたい。これか!Σ(゚д゚;)

食品の遺物混入事件は、過去にも雪印まるか食品(カップ焼きそば)マクドナルド等、色々起きているけど、ほとんどのケースが初期対応がまずくて生産中止や店舗閉鎖に追い込まれているので、早期の謝罪説明と再発防止策の徹底をしっかりやって欲しいよね。

すかいらーくさん、業績に深刻な影響が出る前にちゃんと対応してよね。
来月(6月)の株主優待権利日に向けて株価の上昇を期待しているんだから。
消費者や株主(特にオイラw)の期待を裏切らない様に頑張って欲しいよね。

 持ち株は小反発

日経平均は大きく下げたけど、オイラの持ち株は、株主優待銘柄の株価が少し上昇したので、全体としては少しプラスですた。
特に、トリドールが前日比+110円(+3.37%)と大きく騰がったので、含み損が消えて含み益になってくれたのが嬉しかったよ。
このまま、買値+10%位まで騰がってくれないかなw