やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SUBARUの株式を買いました

最近の株価の急落が怖くて日本たばこ(JT)の買えなかったので、代わりの高配当銘柄を物色した結果、SUBARU(7270)を買いました。配当利回りが3.9%の高配当株式で、自己資本比率も50%以上で財務内容も健全そうに見えたので投資することに決…

マクドナルドの株を買いました

株主優待の有る外食産業銘柄に興味が有ったので、 マクドナルド(2702)を1単位買ってみたよ。 マクドナルドの株主優待は、バーガー類、サイドメニュー、飲み物の3種類の商品無料引換券6枚セットを、毎年6月と12月の権利確定日にもらえるとのこと。 実…

株式投資のマイルール(覚書)

色々な投資ブログ読んだら「含み益や含み損が出た時に売るタイミングを決めるルールを自分で決めておく様にするべき」って書いてあったので、いろんなブログの意見を参考にして一応作ってみたよ!自分で決めたルールを守れないと、投資で損するタイプに属す…

日本たばこ(JT)買えませんでした

オイラの株式投資の情報源は、他人の投資ブログです。 色々なブログを読んでみたところ、高配当の銘柄を狙って株式投資する 人が結構多いということを知りました。 株式の配当ってそんなに良いものですか? オイラが持ってる吉野家の配当率は、1%未満だけ…