やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

日本たばこ(JT)買えませんでした

f:id:bizstar:20180508175947p:plain

オイラの株式投資の情報源は、他人の投資ブログです。

色々なブログを読んでみたところ、高配当の銘柄を狙って株式投資する

人が結構多いということを知りました。

株式の配当ってそんなに良いものですか?

オイラが持ってる吉野家の配当率は、1%未満だけどなぁ?

まぁ、それでも銀行預金に比べたらずっと良いですけど。

 

でも、日本株の中には、4%超の配当利回りの株式が有るんですね。

特に最近、色々なサイトで配当率5%超の日本タバコ(JT)が話題です。

配当率5%超って凄いなぁ、欲しい!・・・と思いましたが、

6カ月の株価チャートを見ると、滝の様に株価が落ちてるじゃん!?

3000円割り込んで2900円も割りそうな勢いで株価が落ちている!

f:id:bizstar:20180508233442p:plain

 

 株価が急激に下がっている時に拾うは危ないと、どこかのブログで言ってた

のを覚えていたので、少し様子を見ることにしました。

でも・・・いつまで様子見ればいいのかな?

株価のローソク足が25日移動平均線を超えた時ですか?(知らんけど)

四季報の情報では、電子タバコの競争で少し苦戦しているみたいだね。

 JTの株価急落の理由が良く分からないので、持ち前のチキンスキルが発動して、結局買えませんでしたw