やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

ついにトータルで含み損に突入

f:id:bizstar:20180629184758p:plain

個人投資家の皆さん、こんばんは、

今日の日経平均は、前日比34.12円と3日振りに値上がりしましたけどあまり嬉しくないね。
なぜなら、オイラの持ち株はトータルで前日比マイナスだから・・( ̄ω ̄;)

ついにトータルで含み損に突入

本日は、オイラの持ち株の評価益が前日比△9,400円下がったので、ついにオイラの持ち株の評価損益は、トータルで含み損の領域に突入しますた(´;ω;`)
本日一番下がったのは、マクドナルドの△130円(2.25%)でした。
マクドナルドは、オイラの持ち株の中で一番含み益が多い銘柄なので、1日で100円以上の下げはきつかったよ。6月優待銘柄が権利落ちで下がるのは、ある程度仕方ないと思ってたけど、すかいらーくは前日比+22円と騰がってるんだよね。どちらも6月優待銘柄ではとても人気が高い株だけど、一方は下落して一方は騰がるなんて思ってなかったよ。
何が違うのかな?、すかいらーくの方が人気があるということ?

もう何回も言ってるけど、含み損が一番大きい銘柄はトリドールです。
昨日(28日)株主総会があったけど、従来の成長戦略「2025年までに世界で6000店舗を目指す」の説明を繰り返しただけで、最近の株価に対するコメントは特になかったみたいだね。
ストックオプション新株予約権発行の決議事項はあったみたいだけどなw

まぁ、トリドールは9月優待銘柄だから、優待貰って長期塩漬けかな。
元々、9月優待で人気銘柄と思って、9月に向けて優待獲得で株価上昇期待なんてよこしまな気持ちで投資したのが良くなかったよね(反省) 


9月までに少しでも株価が回復してくれたら嬉しいんだけどね。
株主総会でも、今期期業績について目新しい発表が無かったみたいだから期待薄かなぁ。