やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

含み益が2万円を切りました(´;ω;`)

f:id:bizstar:20180626215647p:plain

個人投資家の皆さん、こんばんは。

今日の日経平均は、ザラ場は貿易戦争リスク激化の懸念で200円以上下げてたけど、終わってみたら、前日比+3.8円と小幅高で終わりましたね。

貿易戦争で実体経済に影響が出る懸念から輸出関連の銘柄は売りが先行したけど、内需関連の銘柄に買いが集まって下支えした、と偉い人がニュースで言ってたよ(本当かな?)

 

含み益が2万円を切りました

日経平均は、ぎりぎり前日比プラスで終わったけど、オイラの持ち株は、トータルで前日比△7,700円と不調でした。

マクドナルドも前日比△50円だったし、他も株も小幅に下げた銘柄が多かったので、先週まで12万円以上有った持ち株の含み益合計は、とうとう2万円を下回りましたよ!

不調の主な原因は、オイラの持ち株問題児NO1のトリドール君だよ!

今日も前日比△89円で、ザラ場では年初来安値を更新してますた(;_;)
9月の株主優待銘柄なので、ここまで下げたら一度くらい優待を貰わないと損だと思って持ち続けたのが裏目に出たよ。
まったく、どこまで下がるんだよ;;

トリドールは、他の投資ブログで勉強した「優待スイング投資」を真似してみようと思って、手を出した銘柄ですた。

本来なら、他のサイトで勉強して共感したオイラの真似っ子投資方針のバリュー株投資ではないのだけれど、まず買えないだろうなと思って入れていた指値にヒットして買ってしまった銘柄です。
やっぱり自分の投資方針から外れて欲を出して投資したのは良くないよね・・・

誰だよ、3000円の株価が目先の株価の底値かもって言ってたのは!
あ、オイラか(苦笑)

 

 

IR情報では「2025年 世界6,000店、世界外食トップブランドを目指す」なんてご立派な中長期計画を掲げているけど、目先の営業実績は、丸亀製麺の売上連続上昇記録が5月でストップしたり、店舗の衛生問題で掲示板に悪口書かれたりと、良くないね。

6月28日が株主総会みたいだけど、これだけ株価が下がってたら、株主から業績見通しについて相当厳しい質問が出てくると思うけどね。
オイラは行けないけど、株主総会に行く人は、ぜひ株主質問で株価対策と経営姿勢を問い正してください。

さて、明日はもうこれ以上下げるなよー!