やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

SUBARUのリコール発表

f:id:bizstar:20180614222310p:plain

 

個人投資家の皆さん、こんばんは。
今日の日経平均は、昨夜の米国利上げによるNYダウの値下げを受けて下がるんだろうなぁ、と心配してたけど、終値で前日比△227.77円の下げでした。
前日のNYダウの下げ幅が100ドル超だったので、比べると傷は浅いのかな?
持ち株も、6月優待の銘柄のマクドナルドとすかいらーくを除いて下げてますた。
うーん、でも心配してたより酷くなかったかも・・

ただし! 一部の銘柄を除いてだけどね!

 

SUBARUのリコール発表

オイラの持ち株の問題児、SUBARUがまたまたやってくれましたよ(泣)
完成車の23万台のリコール発表だよ!
あ、オイラの親の車は大丈夫なのかな? 心配だよ・・

今日のSUBARUの株価は、前日比△25円下落したよ。
明日以降もまだ下がりそうな雰囲気だね(> <)
こんなに悪い材料が立て続けに出てくると、ホールドしているのが嫌になっちゃうよね。もう、売っちゃおうかなぁ・・・

 SUBARU(スバル)は14日、走行中にエンジンが止まる恐れがあるとして、「レガシィ」「インプレッサ」の2車種計23万2708台(2004年4月~09年9月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。

 国交省によると、電気配線の被覆の材質が不適切で、ガソリンをエンジンに送るためのポンプにつなぐコネクターの接触が悪くなることがある。このため、ポンプが動かなくなってガソリンが供給されず、エンジンが停止したり始動しなかったりする可能性がある。

 高速道路で走行中にエンジンが止まるなどの不具合が57件報告されたが、事故になったケースは確認されていない。

 

さて、明日もまだ下がるかなぁ・・・持ち直すとイイけどねぇ。
どうか、あまり酷いことになりません様に( ̄人 ̄)