やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

メルカリIPO抽選結果

f:id:bizstar:20180611181537p:plain


個人投資家の皆さん、こんにちは。
今日の日経平均は、終値で前日比+109.54円と反発しましたね。
米朝首脳会談や日米欧の金融政策会合の結果待ちで様子見の売りが先行したけど、明日の米朝首脳会談後には地政学リスクが後退するとの楽観的な見方が出て買いが増えたって言ってたよ。
明日の米朝首脳会談、無事に終わるといいね。

 

 メルカリIPOの抽選結果

今日は、大型IPO案件メルカリの抽選日だったよ。
メリカリ(4385)は、有名なフリマアプリの運営会社で、アプリのダウンロード数は、日本で4年強で6000万DL,USで3年で3,000万DL突破で、世界中で1億DLを超えてる人気アプリらしいよ。
オイラは使ったことないけどねw
公募価格3000円で時価総額で4,000億円が見込まれる今年一番大型のIPOだってね。
上場後の初値予想は、4000~4500円らしいから、最小単位の100株だけでも一撃で10~15万円の収益が見込めることになるんだって、凄いね。
創業者で筆頭株主の山田進太郎氏(40)の保有株式評価額は、公募価格の3000円でも約1,100億円以上になる計算だから、一気にビリオネアに仲間入りですな。


さて、オイラの申込はどうなってるかな・・|д・) ソォーッ…

 

 

 

 

 

 

当選していますように・・・( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株の神様・・お願いします・・・・(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う・・SBI証券とマネックス証券の両方で落選しますた(><)

ま、まぁ、予想通りの結果だけどね、残念だったよ(:^^)

まだ、SIGとライトアップの抽選が残ってるから、明日に期待しよう;

ダメそうな気が凄くするけどねw

 

 持ち株の様子

 オイラの持ち株は、6月優待銘柄のマクドナルドやすかいらーくが騰がったので、
全体としては7,000円ほど少しプラスですた。
 でも、含み損を減らしたい株は、今日もまた下がってましたよ。
 SBARUとかトリドールとかね(苦笑)
 2銘柄の株価は、シンクロしてるみたいに前日比△17円安と一緒だったよ。
 終値(前日比)見た時「おー同じだ!」と思ったけど、△17円×2倍で含み損が増えたんだよね。
 よく考えたら全然嬉しくない偶然ですたね (;´・ω・)


 さて、今週は、明日の米朝首脳会談を筆頭に、13日のFOMC、14日のECB、
15日の日銀金融政策発表と重要イベントラッシュの週だね。

 

 明日もあまりひどいことになりませんように。
 それから、オイラの持ち株の含み損が少しでも減ります様に・・( ̄人 ̄)