やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

トリドールが大暴落だよ

 

個人投資家の皆さんこんばんは。
今日の日経平均は、22,6254.73円(前日比+86.19円)と連日で上がりましたね。
 でも、日経平均は騰がったのに、オイラの持ち株に大変なことが・・w

 

トリドールが大暴落!

オイラの持ち株のトリドール(3397)が今日は△210円も下がったよ。
1日でいきなり含み損2万円オーバーですよ!、ビックリだよ!

5月15日の決算発表で2期ぶりに過去最高益を更新年間配当は前期比3.5円増の30円に増配する方針との発表が有ったのに・・・・何が有ったの?

ニュースを検索したら、

・前2018年3月期連結決算(IFRS)が伸び悩んで予想外の2ケタ減益で着地。

・今期は増収増益を見込んでいるが、収益水準は市場予想を大きく下回っている

・これを受けて内外の機関投資家個人投資家から幅広く見切り売りが出ている。

要するに、決算発表後に2桁減益着地で従来の収益予想が下振れしたので、個人投資家の見切り売りが増えているということね・・・、5月15日の決算発表後から一体何があったら2ケタ減益になるんだよ!
決算報告はちゃんとやってよね。

 

うーん、9月末優待銘柄なので優待権利日に向けて上昇すると思ったのに;

トリドールも、長期塩漬けの匂いがプンプンしてきたぞ(;^^)