やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

「目標株価まとめ」というサイトを見てみた

f:id:bizstar:20180528171324p:plain

個人投資家の皆さん、こんばんは。
今日の日経平均は、前場は寄り天みたいな動きだったけど後場は少し戻して結局、
前日比+30.30円と小反発で終わったね。
先週中止と報道された米朝首脳会談が6月12日開催に向けて再調整の動きとなり、過度なリスク回避姿勢が後退したからだってさ。
でも、自動車・輸出関連の株が弱かったみたいだね。
オイラの持ち株問題児のSUBARUは、今日も下げてたよ(;^^)

 トリドールが弱い

オイラの持ち株で9月優待銘柄のトリドールHD(3397)が3日連続で続落しますた。
大和証券が目標株価を3,850円から3,690円に引き下げたことが嫌気されたみたい。
まったく余計なことしないで欲しいよねw
でも目標株価は、今日の終値3,225円より400円以上高いのに何で下がるんだろうね?
心理的なモノなのかな?

 

 「目標株価まとめ」サイト

トリドール株価下落のニュースを検索して元ネタを手繰っていたら「目標株価まとめ」というサイトを見つけたよ。
このサイトで色々な銘柄の目標株価(レーティング)を調べることが分かりました。
個人投資家の皆は、こういう情報も皆参考にしているのかな?
オイラは今まで知らなかったよw

 キャノンの目標株価(レーティング)

先週オイラの持ち株の仲間入りしたキャノン(7751)も「目標株価まとめ」サイトで調べてみたよ。
うーん、5月に3つの証券会社が目標株価を引き下げているのが気になるね。
でも過去12カ月の目標株価の平均値は4112円だった。結構いいじゃない( ^^)b
目標株価が4000円を超える予想なら含み損になる確率は低いと思いたいね。

 

 SUBARUの目標株価(レーティング)

こうなったら、オイラの持ち株問題児SUBARU(7270)の目標株価も見たくなるよね。怖いもの見たさでねw
過去12カ月の目標株価の平均値は3820円で、オイラの買値と比べて少し上だね。
でも5月に目標株価を下方修正している証券会社が4つあって、うち1社は今日の終値3449円よりまだ下の目標株価を出していたよ~マジですか ∑( ̄Д ̄;)
うぅ・・見なきや良かったw