やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

日経レバを売却しました。

f:id:bizstar:20180528171324p:plain

個人投資家の皆さん、こんばんは。

今日の日経平均は、22,475.94円(前日比+304.59円)と大きく反発しましたね(^^)
主な要因は、米雇用情勢の改善を示す経済指標の発表で米景気拡大が続いているとの見方が広がったことで投資家のリスクオン姿勢が強まったこと、外国為替市場で円安・ドル高が進んで輸出関連株も騰がったことみたいだね。

でも、そんなに円安進んだかな?4月には111円台だったこともあったので、その時と比べると、まだ円高の様な気がするんだけど・・・為替はよくわからないよね。

 

 本日、大引けに日経レバを売却したよ。

購入代金 19,904円
売却代金 20,181円
売買損益   +277円
手数料     △50円
-------------------------------------------
実現損益   +227円

仕事中にスマホでちょこちょこ見てたら、含み益が+130円くらいで「あー、含み益が200円をなかなか超えないなぁ・・・」と思っていたんだけど、14時58分に覗いたら200円以上の含み益になっていたので、すぐに成り行きで売り注文出しました。「間に合わないかな?」と思ったけど大引けに売れましたよ。
翌日に持ち越ししたくなかったので売れてよかった。
しかし売買手数料が税込で50円って高くない?こんなものなの?
でも、なんとか手取り額でコーヒー代くらいは稼げますたw
オイラの始めての実現損益だよ!、しょぼいけどw

 

 SUBARUの株価が少し戻ったよ

オイラの持ち株の問題児SUBARUが前日比で+79円も騰がったおかげで、
含み損が10000円以上減ったよ、このまま買値まで戻ってくれないかな?
そしたら、直ぐに売却して撤退したいんだけど・・・
ちょっと見通しが甘いですかね?('・c_・` ;)

 

 その他の持ち株

 その他の持ち株も、今日はほとんど騰がってくれますた (^^)
 下がったのは、マクドナルド(△20円)と南陽(△2円)だけでした。
 キャノンはほんの少しだけで含み益に回復、オリックスはまだ含み損だけどもう少しで含み益に戻りそうです。
 他のブログでは、オリックスが人気で「今の株価なら買い増ししたい」という意見が多かったよ。
自分の持ち株が話題になってると、なんとなく嬉しいよね。


 明日もこの調子で(オイラの株だけ)騰がってくれないかなぁ (´・ω・)