やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

スバル検査データ改ざん不正拡大、もう勘弁してよ!

f:id:bizstar:20180605195147p:plain

今日の日経平均は、20,000円(前日比+60円)と小上がりでしたね。
前日のNY市場が吹き上がったのに、日経平均の上値は重かったね。

スバル検査データ改ざん不正拡大

本日17時にSUBARUが、燃費や排ガスの検査データを改ざんしていた問題で新たな不正が行われていたことがわかったと発表しますたよ!

お昼休みにSUBARUの株価を見た時には、前日比プラス30円くらいだったのに、
仕事が終わって17時過ぎに株価を確認したら前日比マイナスって、
いったい何が有ったの!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ニュースで確認したら、14時位に「スバル、燃費不正で再調査 17時から社長会見」との見出しニュースが流れた以降崩れて、終値では前日比△16円安になったみたいだね。

 

最近のSUBARUの株価が元気なかったのは、燃費不正の問題が未解決で引きずっていたからなんだね。
不正問題は4月に発覚した後、もう株価に織り込み済みだと思ってたのに、さらに不正拡大なんて、応援するつもりで投資してたのに(半分ウソ、高配当狙いでしたw)勘弁して欲しいよね。

6月22日に株主総会があるみたいだけど、多分、今回の発表で株主から厳しい質問がたくさん出るんじゃないかな? 

参加する株主さんへ、信頼回復についてしっかりと応える様に質問してよね。
オイラは、株主総会に参加しない(できない)のでw

 

明日以降も、SUBARUの株価は下がるんだろうなぁ・・・( ´Д` )

とりあえず、22日の株主総会以降の株価の動きを見てからどうするか考えようっと。