やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

2018年5月の運用損益のまとめ

f:id:bizstar:20180603123415p:plain

 

 5月の月間運用損益のまとめ

2018年5月の運用成績のまとめ報告するよ。

5月の運用損益  +70,166円(前月比+4,366円)

確定損益合計         0円
含み益合計   +114,100円(3)
含み損合計    △43,934円(6)

含み損益の()の中の数字は銘柄数です。
前月比較で含み益は+4,366円増えますた。
でも含み損の銘柄数が増えてしまったね。

含み益なのは、マクドナルド、吉野家すかいらーくの外食優待3銘柄だけです。
他の5銘柄(うち5月に投資したのが4銘柄)は全て含み損だよ!
含み損が一番大きいのはSUBARUで△34,300円の含み損ですな。
うーん・・・ダメダこいつ、早く何とかしないと;;

 

 5月に投資した銘柄

5月は、トリドール、キャノン、オリックス南陽を新しく持ち株にしたんだけど、
新しい持ち株は、5月末時点で全部含み損になってます Σ( ̄Д ̄;)

トリドールは、どーせ買えないだろと思って入れた指値が刺さって含み損だし、
南陽は、イタリア政局不安で日経平均が暴落した5月30日に、指値入れてたことを忘れて約定しちゃうし・・・
キャノンとオリックスは、オイラが株価が十分下がったと思って買ったら、更に下がりましたよっと(泣)
さらに、遊びで購入した日経レバ(1570)も数百円の含み損で持ち越し中;;


こうやって見返してみると、いやはや、我ながら投資センスないよね(泣)

 

でも、オリックスとキャノンは、好配当なので長期保有予定です。
トリドールは9月優待銘柄なので、優待権利月までに騰がったら売る予定です。
南陽は、某ブログで「良いバリュー株」と評価された途端に騰がり始めた株です。
騰がる前の株価で指値して忘れてたら偶然買えただけなので、どうするかまだ考えてないや。次の四半期決算発表(8月くらい)まで様子見かな・・・
日経レバは、コーヒー1杯分の含み益が出たら売る!
でも含み損が1000円超えたら損切りする予定だよ(´Д`;)

 

 6月の心配事

6月は、米朝首脳会談やイタリア政局の動向で相場がどうなるのか心配だね。
また、持ち株で含み益のあるマクドナルドやすかいらーくの権利月なので権利落ちが怖いよw

どうか、オイラにとってあまり酷いことになりませんように( ̄人 ̄)