やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

米国株式に投資しました!

f:id:bizstar:20180517175307p:plain

  米国株への投資デビュー!

オイラもとうとう、米国株式に投資デビューしますたよ。
昨夜エントリーして、以下の3銘柄への投資が完了しますた。

AT&T 有名な通信会社、連続32年増配で配当利回りが6%台と高い
V00(ETF) アマゾンが買えないので、S&P500指数のETFで我慢w
AMD 仮想通貨マイニング等でCPU需要増加の見込み、成長性高い?

本当は、アマゾン、アップル、フェイスブック等の有名IT企業にも投資したかったんだけど、オイラの資金力では無理だったので、それらを少しづつ組み入れてるETFで我慢することにしたよw

AT&TとVOOは、安定&配当狙いの長期保有目的の投資だけど、
AMDは、高成長の値上り期待で少しだけ買ったので、買値の1.5倍位に騰がってくれたら売却して利益確定を狙ってるよ(冒険しちゃったかな?)

オイラが少ないお金と勇気を出して投資したんだから、上手く行って欲しいよね。
米国株投資でも大きな含み損が出たら、オイラ凹んじゃうかもね。
AMDさん、お願いします、お願いします ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 

 

 今週の株式市場

 今週末の終値(前週末比)
日経平均 22,171.35円 (前週末比△279.44円)
NYダウ 24,635.21ドル(前週末比△117.88ドル) 
S&P500   2,734.62ドル(前週末比+ 13.29ドル)

今週(2018/05/26~06/01)は、米国主導の貿易戦争再燃リスクやイタリアの政局不安で市場がリスクオフモードになったことが影響して、日経平均は1カ月前で比較すると△2%近いマイナス成長で全然ダメでした。
米国のNYダウは、前月比+2%超の成長で、週末は前日の下げが帳消しになる水準まで戻してます。米国株はやっぱり強いよね、うらやましいよ。

f:id:bizstar:20180602164949p:plain

 

 業種別指数ランキング(前週末比)

ネットの業種別指数ランキングでは、ほとんど業種が前週比マイナスで、もう全滅状態ですね。前週比プラ素の業種は、ガラス・土木と精密機械くらいしかない。

今は輸出関連がダメだから、内需関連の株に人気が集まっているということ?
ガラス・土木では、東海カーボン(5301)とSECカーボン(5304)の株価が湧いて25日平均線から大きく跳ねて騰がってるみたいだね。
なんでこんなに騰がってるのかな、オイラにはよくわからないけどね。

 

f:id:bizstar:20180602165144p:plain



  さて、今日から6月だね。
 6月優待銘柄の株価が上昇するんじゃないかなと少しだけ期待しているんだけど。
 オイラの日本株たち、もう少し頑張ってくれよ~頼むよ(;´・ω・)

 

 あ、忘れてた・・・
 オイラの投資した米国株も、どうか頑張ってください(笑)