やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

吉野家の株主優待でお昼ご飯

f:id:bizstar:20180519103621p:plain

今日は、お弁当日じゃ無かったので、この間もらった吉野家株主優待券を使ってお昼ご飯を食べにいきますた(^^) 

 

 吉野家株主優待券の使い方

吉野家株主優待は、年2回(年2月と8月)に3000円の優待券(300円×10枚)がもらえるので、他の外食産業の優待と比べてもお得感が高いよね。

また吉野家以外に京樽はなまるうどん、千吉、ステーキのどん、フォルクスなどでも使えるんだって。

株主優待券は1枚300円だけど、吉野家のメニューは牛丼並で380円、一番安い新味豚丼でも350円だから、株主優待券だけでは少し足りないんだよね。
優待券は一度に何枚でも使えるので2枚使えば600円までのメニューも食べられるけど優待券だけで支払いを済ませる場合はお釣りが出ないので、優待券で足りない分に現金を少し足して支払う様にする方が効率がイイみたいね。

 吉野家株主優待券はクーポン券と併用できる

事前にWEBで色々と調べてみたら、吉野家株主優待券は「現金扱い」なので、他の割引クーポンと併用できるらしいね。

更に、吉野家にはスマホの公式アプリがあって、アプリで使えるクーポン券がもらえるんだって。早速アプリをダウンロードして確認してみたら、有効期限前の丼メニューで使える50円のクーポン券を使うことができました。 

f:id:bizstar:20180518220434p:plain

株主優待券+クーポン券で350円までのメニューなら無料で食べられるんだね。
でも牛丼や豚丼はいつも食べてるので、今日は「鶏すき丼(450円)」を頼んだよ。

お味は、甘い味付けの親子丼みたいな感じだったけど、鶏肉も一杯入っていて並サイズでも満足感があって美味しかったよ。

 

f:id:bizstar:20180518220533p:plain

鶏すき丼

お会計は、株主優待券+クーポン券を使用して、差し引き100円ですた。
100円で親子丼(鶏すき丼だけど)が食べられるなんてお得だね。

レジでクーポン券のスマホ画面と優待券を出して会計を頼んだらあっさり通ったよ。
株主優待券とクーポンは併用できませんて言われるかと心配したけど杞憂でしたね。


吉野家の株主になって良かったよ、まだ含み益も少しあるしね(^^)
さて、次の吉野家株主優待券を使う機会には、何を食べようかな?