やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

とりどーるが持ち株になったよ

f:id:bizstar:20180518142013p:plain

こんばんは。
今日の日経平均は、前日比+91.99円と2日連続で上昇したね。
でもオイラの持ち株は、2日連続で下落して含み益減りました(> <)
しかもオイラが下落したら欲しいと思ってる株は逆に騰がってたよ。
オリックスとか、オリックスとかねw

 とりどーるが約定しちゃいました

昨日から指値入れていた、とりどーる(3397)が前場で約定しますた。
決算発表はあまり良くなかったけど、年初来高値4290円からこの数日で20%以上暴落している銘柄だし、前日の板で3300円に手厚い買いが入っていたので、多分3300円は割れないんだろうなぁ・・と思ってダメもとで3300円未満で指値入れてたんだけど、朝9過ぎにネット証券にログインして口座を確認したら、なんと!約定してましたw
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)!?

でも前場では、オイラの予想をはるかに超えて3220円まで株価が下落したので買えたとたんに含み損になってたよ・・・3300円が目先の底値かなと思ってたのに(> <)
でもまぁ本日の終値では数百円だけ含み益になったので少しホっとしますたw

でもなんでこんなに下がるんだろうね? ニュースでは、前回の決算発表で示されたされた中期計画の信憑性が低いなんて言われてるみたいだけど、そんなこと言ってたら政治家の議会発言の信憑性はどうなんだよw
あ、どっちも信憑性は低いのか。。。w

さて、トリドールは、9月優待銘柄(100株でお食事券2000円)なので、優待権利日までに株価が騰がってくれるのを期待して買いを入れてた(どうせ買えないと思っていた)ので、オイラの中では長期保有目的の銘柄ではありません。
9月の権利確定日までに買値+優待権利価格より騰がったら売却する予定です。

 

さて、初めての優待銘柄スイング投資だけど、上手くいくかな・・・
ダメだったら、優待もらって持ち越して塩漬け株にするかもね (;´・ω・`)