やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

自己紹介

はじめまして(^^)

30歳過ぎて非正規雇用の仕事で、実家で親と同居している「自立できない星人」です( ̄ω ̄;) 
性別は♂です。
好きなものは、オンラインゲームとネット動画の鑑賞くらいです。

お金を余り使わない生活をしているので貯金は少しありますが、夢中になれる趣味もなく、物事に熱くなれず冷めやすい(飽きっぽい)性格ですw

 

2018年から、親に「将来に備えて資産形成を勉強しなさい」と言われて、とりあえず、親に薦められた個人型確定拠出年金ideco」を始めました。

ideco申込のために自力で証券口座を開設しました。
(何回も挫折しそうになったけど、生まれて初めて親に頼らず自分で全部やった)

証券口座を持ったことで投資に少し興味が出てきたので、色々な株式投資系ブログを、ぼーっと見ながら勉強?しています。

 

今のところ、NISA枠(ググって勉強した!)の積立投資信託株主優待のもらえる株式投資が面白そうと思っっているので、自分で出来る範囲で、少額の積立投資と株主優待狙いの株式投資を始めてみようと思いました。

でも、直ぐに飽きたり、目的を見失ったり、覚えたことを忘れたりするので、自戒の為にこのブログを始めることにしました。

 

専門的な知識はほとんど無いので、読者のタメになる情報発信はできません;

むしろ、良い情報が有ったら教えてください(詐欺はダメ)w

投資の素人なので、何かアドバイスしてもらえると喜びます。

叱られると凹みます;

褒められても伸びませんw

どうぞ、生暖かい目で遠くから見守って下さいませw

f:id:bizstar:20180508153919p:plain