やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

米国株の運用報告

f:id:bizstar:20180517175307p:plain

米国株投資家の皆さん、こんにちは。
今回は、オイラの米国株式運用報告の第1回目です。

米国株の運用報告

今週の運用損益 +435.20USドル(前週比+435.20USドル)
含み益合計   +435.20USドル(3)
含み損合計       0USドル(0)

米国株の運用を開始してから約10日なのに、もうこんなに含み益がある!
初回から収支プラスの報告が出来て良かったよ(^^)/

 日本円換算の含み損益は約44,000円位です。
円換算の細かいことは分からないけれど、ネット証券の計算結果を信用するとそのくらいかなw

 

米国株投資銘柄

オイラが投資している米国株の銘柄は、まだ以下の3つだけです

V00(ETF) アマゾンが買えないので、S&P500指数のETFで我慢w
AT&T 有名な通信会社、連続32年増配で配当利回りが6%台と高い
AMD 仮想通貨マイニング等でCPU需要増加の見込み、成長性高い?

米国株のETFは、NISA枠を使えば購入手数料が無料になるので(知らなかったw)
VOOは、NISA枠で毎月少しづつ積立するのが良いかもね。

他にも投資してみたい米国株はまだあるんだけどね。
連続増配期間が長くて配当率の良いP&G、コカコーラや
先週、S&P500銘柄に採用された成長株のツイッターとかね。

でも、もう投資に回せるお金があんまり残ってないや(;´・ω・)
日本株のダメなのを売却して、米国株の投資に回そうかな・・マジで


今後、オイラの米国株の運用報告は、毎週日曜日に行う予定です。
来週は、12日の米朝首脳会談や、13日の米国FOMC金融政策発表など、大きなイベントがあるけれど、世界中の投資家が急にリスクオフ姿勢にならない様な結果を期待したいよね。

では、誰も見てないと思うけど、また来週(^^)/