やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

5月第3週の株式市場

f:id:bizstar:20180519222201p:plain

 今週末の終値(前週末比)

日経平均 22,930.36円 (前週末比+171.88円)
NYダウ 24,715.09ドル(前週末比△24.45ドル)

今週(2018/05/14~05/18)は、米国株式市場がインフレ懸念を背景にした長期金利の上昇でほぼ横展開だったのに、日経平均はNYダウを超える勢いで騰がりましたよ。
為替も日米金利格差(米国の金利上昇、日本は低金利政策維持)でドル円相場が上昇するという教科書通りの動きだったよね。やはり為替が円安に向かうと日本株は騰がり易いということなのかな?
でも、日経平均がNYダウより騰がると反動が来るんじゃないかと不安になるよねw

f:id:bizstar:20180519184233p:plain

 上記のチャートで見ると、日経平均は凄く騰がってる様に見えるんだけど・・
 でもオイラの持ち株は騰がってないよね、なんでだよ(苦笑)

 業種別指数ランキング(前週末比)

ネットの業種別指数ランキングでみると、水産、石油等の資源関係の銘柄が強かったみたい。水産業で良さそうな銘柄を探してみようかな。
優待銘柄の多い食品や小売業は、少しだけプラスだったね。
銀行やサービス業関連は元気ないよね。今週決算発表のあったメガBANKの株価が押し目に見えたので何か買おうと思ってたけど買わなくて良かったよw

f:id:bizstar:20180519184342p:plain

 さて、来週はどうなるかな?
 オイラの持ち株たちも、もう少し頑張ってくれよ~w
 特に、どーせ買えないと思ってた指値がグサッ刺さった「とりどーる」、君の事だよ・・頼むよ(;´・ω・)