やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

思い通りにいかない相場

f:id:bizstar:20180516232522p:plain

 

こんばんは。

今日の日経平均は前日比△100円以上下落したね。

株価が下がっている時は、含み損も増えるけど、押し目買いの機会もあるので、悪いことばかり考えない様にしてます。

今日オイラが色々と買うことを検討していた株は、どれもオイラの予想とは違う値動きでした。色々と注文出してたんだけど、結果は全部ヒットしなかったよw

 

 ムゲンエステー

6月優待銘柄のスイング投信候補として押し目買いを狙ってたんだけど、終値は前日と同値の1186円で終了、オイラの狙っていた指値にはほど遠い結果となり、注文も失効しますた、あきらめたよ(><)

 

 オリックス

日経平均が△100円以上下落する中、オリックスも△20円以上下げました。

でも終値は1950円、1800円台になったら買いたいんだけどなぁ・・

 

 銀行株

三菱UFJ、三井住友、みずほの3メガ銀行の決算発表があり、みずほを除いて前期比増益、但し業務純益(本業で稼いだ利益)は3行とも前期比マイナスでした。

三菱UFJは過去最高益を記録したと発表されてたのに、今日の株式市場では、△2.36%と大きく下げました。

実は高配当のみずほ株か190円前半まで下がれば買いと思って狙ってたんだけど、みずほだけ逆に少し騰がったよ。金融セクターの株の動きは良く分からないよね。

 

 東芝

昨日の決算で黒字転換、第三者割当増資で債務超過解消で話題になっていた東芝は、今日はぱっとしない動き、結局前日比△2円安の297円になっていたよ。

昨日、オイラが298円で指値して買え無かったけど、結果オーライかなw