やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

5月第2週の株式運用損益

f:id:bizstar:20180513150729p:plain

ブログの管理画面を見たら、オイラがこのブログ始めてから今日で108日目らしい。
もう100日以上経ったのかぁ、時間が流れるのは早いねw
これまで日曜はブログネタがなかったので、これから毎週1週間の株式運用損益のまとめを記録することにしますた。

 週間株式運用損益のまとめ

第1回目は、2018年5月の第2週の運用損益のまとめです。
でも投資している株式は、まだ4銘柄くらいだけどね。

今週の運用損益 +66,000円
含み益合計   +72,600円(3)
含み損合計    △6,600円(1)

含み損益の()の中の数字は、銘柄数です。
おぉ、含み益が結構あるなぁ・・働かないで稼いでいるお金が多いと嬉しいw
まぁ、含み益だから実現損益ではないんだけどね。

一番含み益が多いのはマクドナルド(2702)です。

株主優待目的の長期保有予定の銘柄だけど、あんまり含み益が多いと売りたくなる気持ちが出てきて葛藤しちゃうなwでも今売ると、二度と買う機会が無い様な気がするので我慢しますw

含み損を抱えているのは、SUBARU(7270)だね。
SUBARUは、今週の前期決算発表で大幅減益、今期見通しも減収・減益の予想だったからなんだけど、予想配当率3.9%の高配当銘柄だし、自己資本率も50%以上と財務内容も良いので、しばらく様子見する予定だす。 

 母の日

今日は「母の日」だったので、お祝いに両親を誘って外食してきますた。
いままであまり親孝行してなかったので、少しは親孝行しないとねw
お昼ごはんは、近所の牛肉しゃぶしゃぶのお店にいってきますた。
1人3000円+消費税で野菜、麺類、ソフトドリンク、デザートが食べ放題のお店。
お肉は食べ放題じゃないけど、野菜、うどん、デザートでお腹一杯になったよ。
野菜が一杯食べられてお母さんも喜んでくれてよかったよ。

お会計はオイラが出すつもりだったんだけど(本当にそうしようと思ってますた)気が付いたら父親が支払ってました(スマンかったw)
家に帰ってから今日行ったお店の会社情報調べたけど株式上場はしてないみたい。
株主優待のある会社だったら投資対象として検討しても良かったんだけどね、残念。