やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

米朝会会談中止で地政学リスク再燃!?

f:id:bizstar:20180525194306p:plain

今日は、朝から米朝会談の中止がトップニュースでずっと流れていたね。
その影響で、前日のNYダウも、今日の日経平均も大荒れだったよ。
オイラの持ち株も今日は全然元気なかったよ。
まったく、勘弁して欲しいよね(;^^)

 米国と北朝鮮の会談中止の時系列

ニュースの内容を時系列で要約するとこういうことかな?

米:非核化を検証可能な方法で完全履行するなら話し合ってもイイよ
北:我々を冒とくし圧力をかけるなら会談は取りやめる、米副大統領は無能!
米:そんなに攻撃的な態度なら会談は止める!
北:ちょまっ、上から目線だから反発しただけ、考え直してもいいよ
米:お前は最高の機会を失った、喧嘩(核攻撃力)は俺の方が強い!
北:くぁwせdrftgyふじこlp ⇐ イマココ

合ってるかな?、おおむね合ってるよね(知らんけど)w
一体どうなるんだろうね、この問題は?
お互い冷静になって、勢いで核戦争になるのだけはやめてほしいよね。
本当にマジでお願いしますよ (((( ;゚д゚)アワワ

 

 日本の株式市場は押し目

市場が政治的な理由でリスクオフに傾いているので、オイラが狙い目にしていた結構優良な銘柄にも値ごろ感が出てきているよね。
具体的な銘柄を言いたいけど、ちょっと自信がないから止めとくw

まあ本音は、今日もいくつかの銘柄に指値を入れてたんだけど、どれも刺さらなかったので、本当に押し目なのか本当に自信が無いだけなんだけどねw
欲しい銘柄は買えなかったけど、持ち株は今日も順調に下がりましたとさw
まぁ、いつものことだよね(´ヘ`;)

来週も日経平均の下落傾向が続いていたら、狙い目の銘柄に指値入れて買えるかどうかもう一度挑戦してみるつもりだよ。