やる気が足りない投資生活

非正規雇用の30代独身男性が経済的自立を目指して投資してみるブログ

今日もオイラの期待とは逆の動きに・・・

 f:id:bizstar:20180521171618p:plain

週末の日経平均先物(CME)が△130安だったので、今日の日経平均がどうなるか心配してたけど・・・
今日の日経平均は、前日比+72.01円上昇で、3カ月半ぶりに23000円台を回復しましすたね。
先物の数値が翌日の寄付に影響を与えると思ってたけど、そうならない場合もあるんだね、心配して損したよw

でもね、日経平均が上昇してもオイラの持ち株の含み損は増加しますたw
しかもオイラが「買いたい」と思っている株は、しっかり株価が上昇してるよね・・・
まるで天秤の様に、持ち株は下落(含み損増加)、買いたい株の価格は上昇(手が届かなくなる)と、オイラが期待しているのと逆の動きだよ。なかなか自分の思い通りには行かないよね。


でも、買いたいと思っている株は、他のみんなも良いと思っているから株価が騰がっているということだからこれでイイのかも。
オイラがキチンでヘタレ投資家だからエントリーするタイミングを逃しているだけかもね。

 

 円安でも自動車関連は元気ない

先週111円の節目を超えた円ドル為替相場は、今日もドル高(円安)傾向が続いてたもに、自動車関連の株はみんな元気がなかったね、なんでだろう?
特に、SUBARUお前だよ、もっと頑張ってくれよ・・

 

 新しく投資したと思っている銘柄

Twiterで見た南陽(7417)という銘柄がよさそうだな、と思ったのですが、みんな思っていた様で、今日は2前日比3.29%の爆上げですた(凄いね)。
何でも東証2部から1部への昇格がうわさされている銘柄らしいです。
やっぱり、みんな良いと思う銘柄は同じなのね。